ハイドロキノンは「肌の漂白剤」






[PR]



2011年04月06日(Wed)
ハイドロキノンは「肌の漂白剤」
昌也だよ〜〜!  
オヒサッ。。。((*^o^)从(^-^*))。。。ブリブリー!!、、、ちょっとご機嫌ナナメの今日この頃です。  

なぜだろう、痩せる目的で始めたスポーツに夢中なんですよ!  

今日は何をしようかなと思いを巡らしながら、こんな事を考えていました。  


ビタミンAは、最近多くのアンチエイジング化粧品に含まれている成分ですので、ご存じの方も多いと思います。

トレチノインはビタミンAの約100倍の効果を持つ成分で、ビタミンA類の体内での生理活性の本体そのものです。

表皮の深い層にあるメラニン色素を外に出してしまう働きを持っていて、トレチノインは表皮の細胞を活発に増殖させるために、表皮の細胞はどんどん押し上げられていき、そのときにメラニン色素を一緒に持って上がっていき、2〜4週間でメラニン色素を外に出してしまいます。

これがトレチノインの特徴です。


ハイドロキノンは効果が高いので、 1%の濃度でも十分に美肌効果を実感することができ安全です。

ハイドロキノンは「肌の漂白剤」とも呼ばれる、非常に強力な漂白作用のある塗り薬です。

ハイドロキノンは、シミやシワの原因である、メラニン色素を生成する酵素(チロシナーゼ)の働きを抑制し、メラノサイト(メラニン色素を造る細胞)の数を減少させる作用も併せ持っています。

ハイドロキノン以外の物質、具体的には、ビタミンCやプラセンタ・コウジ酸などもシミやシワ予防・美白には有効ですが、ハイドロキノンが他の有効成分と大きく異なる点が1点あります。


またね!


   


zoo88ooの自由文言1


新着トラックバック/コメント

zoo88ooの自由文言2

カレンダ
2011年4月
         
6

アーカイブ
2011年 (5)
4月 (5)

アクセスカウンタ
今日:1
昨日:0
累計:3,864